忍者ブログ
†主にドローイング成長日記、ときどきイラスト†
<< 2024/04 >> 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/10 rasan]
[08/14 rasan]
[05/07 リオ]
[03/08 ハロル]
[03/04 ひより]
最新TB
プロフィール
HN:
段ぼうる
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/12/26
職業:
大学生
趣味:
お絵描き、ゲーム
自己紹介:
東方好きな大学生が綴るブログ的ななにか。
イラストからくっだらない日々について、マターリと更新していけたらいいなw
まだ絵はお子ちゃまレベルだけど、いつか同人誌を出す(`・ω・)ってのが俺の野望。
いつ叶うのやらwww
あと、テイルズウィーバーっていうネトゲやってます。(廃人じゃないからね。)
知ってる人がいたらメッセ登録に行くから声かけてねw

バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「冒険日誌」は表紙・裏表紙以外カラーは厳しい……だと?
俺終了のお知らせwwwwwwwwww\(^o^)/
一応モノクロには出来るけど面倒くさいw
こんなんだったら表紙やりたかったぁあああああああ!!
じゃあ俺に巻頭カラーやらしてくれぇえええええええええ!!…………無理かw


そんなこんなでただいま線画終了して今は色塗りです。
カラーでやってからモノクロに変えます。モノクロじゃ「おあ」を表現するなんて厳しいよねー(´・ω・)(・ω・`)ネー
とにかく頑張ります(;・ω・)


今日のドローイングは構図が苦手なのが多くて苦戦。
俯瞰が、俯瞰が苦手なんだよ(´;ω;`)
いろんな構図描きたいのに描けないジレンマ、もどかしい。


>>てでぃさん
社会人も羨ましいところありますよ。
結局は一長一短なのです(キリッ

>>リオさん
これは大学のサークルとして出るので、俺個人で決定していいことではないので会長に相談してみます。
交換出来なくてもリオさんの本は買わせていただきますよ(`・ω・´)シャキーン
じゃあにとり描いてみますね(*´∀`)

1bb636f4.jpgd14b4661.jpg

拍手[2回]

PR

まさかコメがいただけるとはw
久々にもかかわらず構っていただけるのはすごく嬉しいですね(*´∀`)
こんな自分ですが、よければこれからも構ってやってくだしあw


今日は夏コミ用のイラスト描いてますた。ニコ生は自重しました←ここ大事
提出期限が7月10日ですからね、あと一週間しかないw
今はAIR描いてまして、もしもう一枚描けるなら「東方キャラで青髪」を描いてみたい。
というのも、今回の夏コミ用の冊子「冒険日誌」は「テーマ絵」と「NOTテーマ絵」に分かれているんです。
テーマは「あお」ですから、まずは有名なAIRでお客さんの目を惹きたいなとw
しかし背景が上手く描けるかどうかが焦点なんですよねwww頑張りますw

ってか青髪っていたっけ?自分の中では一輪さんしか思い浮かばない(´・ω・`)


ドローイングは今日で90日目。早いもんだ( ´ω`)
今回は比較的上手くいったかな。けどまだ全身描けない死にたい。
もっともっと努力しよう。
俺……上手くなったら、来年のコミケにサークル応募してみるんだ……
本当にやりてぇええええええええぇえええぇええええ!!
がんばろ(`・ω・´)シャキーン


そういや夏コミ用の冊子の表紙を描く予定でしたが、先輩の一人がやりたいとおっしゃったので自分は辞退することに。
やっぱりこういう機会はそうそうこないから、先輩優先した方がいいよね。
ちょっと残念だけど画力もないからねw自分が下手なの描いたらそれこそ先輩に申し訳ないからねw


>>てでぃさん
ブログの方ではお久しぶりですねw
いつの間にかニコ生の方も見られていたようでwwwびっくりしましたwww

>>リオさん
本当に申し訳ないw
だってニコ生楽しいんだもん←

7c77bcc0.jpg0f49af05.jpg

拍手[2回]


皆さんお久しぶりです。もう忘れられちゃったかなw
だいたい2~3週間放置しちゃいましたね。
原因は、中間テストや中間レポート。一気にドバッと出てきたから一人でてんやわんやしてました。
しかしそれも昨日で終わりましたので、今日から再びやっていきたいと思います。
……まぁ他の理由もあるんだけどねw分かる人には分かるw


バイトですが、今日から厨房の仕事も始まりました。最初は食材の補充などが主になるようですが、夏には調理もやるそうです。すげぇ緊張するwww
てか覚えるの多すぎワロタwww
慣れるまで大変そうだ(;´∀`)


ドローイングはもう100日まで2週間切りました。しかし未だに上手くならない。
動画とか見てると100日で凄い上手い方がいるので、ちょっと落ち込み中(´・ω・`)
けど元から下手だから200日ぐらいやらないと彼らには追い付けないんですよね。
100日過ぎても毎日続けよう(`・ω・´)


…………久々だからもうコメこないかなw

d8e37836.jpgf0e8927a.jpg

拍手[2回]


今日の朝、すぐ近くの漁港で朝魚市やってました。それがけっこう賑わっていて、若いカップルなども来てた。
小さな漁港だけどちゃんと機能してたんだな~と、そこで買ったタコを食いながら思いましたw
活きがよくて美味かったです(*´∀`)


そのあとニコ生に凸するのが楽しすぎて、午前中丸々潰した結果が今になって響いてるよwww
まだ影塗りが終わってないw出来れば明日には提出したいので、今夜は頑張ってみます(`・ω・´)
ソノラへの愛があればなんでも出来る(キリッ


ドローイングはちょっとやりづらかったかな。なんでだろ(´・ω・`)
気分の問題か、あるいは……。
ま、どっちでもいーや☆←


>>リオさん
なにより後片付けがすごく大変でした((((;゚Д゚))))
慣れるまでは本当にきつそうですwww

619305be.jpg910a4931.jpg


 


拍手[4回]


ブログ更新しなかったの。
その日に出来なくても、日をまたいでなら更新してたんだけどねw
昨日(もとい今日)はサークルの定例会議と深夜バイトでクタクタだったんですよw
帰ってきてAB見てすぐ寝ちゃったんですw
あ、けどドローイングはバイト行く前の10分使ってやりましたよ。嘘じゃないからね(`・ω・´)


今日は幻想麻雀のストーリーモードクリアしたので、対人対戦やりました。
いや~面白いですねwww特にニコ生やってる方々のところに凸すると本当に楽しいwww
それに影響されて自分もやりたくなってきちゃったwww


今ポスター用の絵描いてます。
前も言ったような気がするけど、もう一度w「サモンナイト3」のソノラ描いてます。
とにかく銃が難しいw金属描くのって本当に難しいねw
月曜までにやらなきゃいけないので頑張ります(`・ω・´)


>>リオさん
特に意味はないw>>邪気眼
機会があれば覚えると楽しいですよ( ^ω^)
最初はケータイアプリとかから入るのをオススメします。

>>ハロルさん
今度探してみますねw
その幻想をぶち壊す!!

926f537b.jpg21ed8aa5.jpg

拍手[1回]

(C) G style - bmbk [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]