忍者ブログ
†主にドローイング成長日記、ときどきイラスト†
<< 2024/05 >> 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/10 rasan]
[08/14 rasan]
[05/07 リオ]
[03/08 ハロル]
[03/04 ひより]
最新TB
プロフィール
HN:
段ぼうる
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/12/26
職業:
大学生
趣味:
お絵描き、ゲーム
自己紹介:
東方好きな大学生が綴るブログ的ななにか。
イラストからくっだらない日々について、マターリと更新していけたらいいなw
まだ絵はお子ちゃまレベルだけど、いつか同人誌を出す(`・ω・)ってのが俺の野望。
いつ叶うのやらwww
あと、テイルズウィーバーっていうネトゲやってます。(廃人じゃないからね。)
知ってる人がいたらメッセ登録に行くから声かけてねw

バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日今日でやっと絵を描き終えました
パソコンの修理が終わったので、その記念にでもと思い描いた今回のイラスト
にとりの左目が目を細めているようには上手く描けず、そこが今後の課題ですね
ちゃんと表情の描き分けをしないと、味のない絵になっちゃいますよね(´・ω・`)
また、背景は最初は無地のままにしようかと考えていたのですが、流石に見栄えが悪いのでガラクタの山と本棚などを追加
しかし本棚が歪んでしまったwwwパースとか考えないでやっつけでやっちゃったからなぁ(;´Д`)
描くたびに課題が増える段ぼうるでした


次は、次こそはD・N・Angelを描こう
まずは主人公・大助描いて、そのあとにフリーデルトさん描こう(`・ω・´)
待っててフリーデルトさーん←


最近ドローイングやれてない
修理に出してサイクルが狂ってしまった(´;ω;`)
これから今まで溜めた分やらないと
数だけでもこなして早く上手くなりたいッ!


>>リオさん
お久しぶりです!
こんなに久々なのにコメいただけるとは、吾輩感動でありんす!←

>>てでぃさん
まぁ自分の管理が悪いからいけないんですけどねw
いいですよね(`・ω・´)
特にフリーデルトさんと時の秒針の話はヤバい


df4d8dc3.jpg

拍手[1回]

PR

今日は家の手伝いやバイトやで忙しくて疲れた日でした(;´Д`)
特にバイトは、いつもと違う時間にお客が一気に来たのでてんてこ舞いw
マジで疲れた~(´・ω・`)


そうそう。夏コミ用の絵が完成しました。
本当は表紙を飾れるはずだったのですが・・・しょうがないですねw
カラーで描いたものをモノクロにして提出した、まではよかったんです。
今日の午後、とある先輩から電話をいただいて、「段ぼうる君の絵気合い入ってるみたいだったから、スペースのところにポスターみたいな感じで張り出したいんだけどいいかな?」との嬉しいお言葉をいただきました(*´∀`)
すげー嬉しいwwwけど、なんでいきなりそんな話になったんだろ(´・ω・`)
まぁそれは置いといて、描いた絵(カラー)にペイントで「茨城大学A.C.E」とスペース番号を入れることになりました。
早くレイアウト考えないとなぁ(*´∀`)wkwk
それに際して、地元に小さな印刷所があるので、そこでポスター印刷できないか聞きに行ってみよう。
やるんだったら目立つようにしたいからねwww
たくさん人が来てもらえるといいんだけどね・・・なにせ学漫ですからねw
これを見てる方で三日目行かれる方は是非足を運んでください!!


描いたのは「AIR」の美鈴ちん。
今回は特に風景に力を入れてみた。というか真面目な風景が今回で初めてというwww
波とか上手く表現できてないwwwm9(^Д^)プギャー
もっと風景画上手くなりたいですねぇ。


>>リオさん
ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
リオさんにも届けっ!僕の想いっ!←意味不


AIR3.jpg

792e2108.jpgd402cd5c.jpg

拍手[4回]


むらむら。
なんとか描き終えて提出し終えました。
けど今回の会誌はけっこう絵を描く人が多かったらしく、イイ感じらしいw
俺より上手い人がいっぱいいるよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
その人たちに追い付ける&追い抜けるように頑張ります(`・ω・´)


といいつつも、ドローイングはいつも通りw
早く時間内に身体全体描けるようになりたいなぁ。


今日はサークルの定例会議のあと、いろんな人と食事にいって新しく友達が増えたぜw
どんどんこういう機会を生かして友達増やしていかなきゃね( ´ω`)
絵描く人とも友達になれたので、これからはお互いに切磋琢磨していきたいですまる


>>てでぃさん
そして睡眠時間も削り泣きながらやるのが定石w

>>リオさん
フォローありがとうございます。
これからちょくちょく呟くんで構ってやってくだしあw

>>ハロルさん
おかげさまでなんとか完成させられましたw
イラストすごかったですよwww
色塗りはさることながら線画も凄くて即保存させていただきましたw

0b421138.jpg
 

0bf4970a.jpg043c7139.jpg
 

拍手[2回]


マンネリ化しちゃいましたかねw
今回もコメ0ですねwwwなにか新しいことやろうかな……といっても忙しくて全然できないという\(^o^)/
誰も見てくれなくても頑張っていきますよ(`・ω・´)結局は自分の為ですからねw
上手くなるには努力あるのみ!!ですね。


今日会誌用のイラスト描いたんですが、全然上手く描けなかったorz
もういっそのこと影絵にしちゃおうかな(´・ω・`)
今回一番上手く描けたなぁと思ったのが蓮だというwww横顔の瞳の色塗りの仕方全然ワカンネ。
光源を蓮にしたせいで、影の描き方も初めて仕様だったのでさっぱりダメw
描きたい構図があってもそれが描けないジレンマ……努力が足りないんですねわかります。
もっとデッサンとかもしてみようかな。


今日もドローイング上手くいかない(´;ω;`)ブワッ
もっと、もっと上手くなりたいのになぁ……。
こうなったら学校で麻雀する時間を割いてでも絵の勉強しよう。
友達付き合いが多少悪くなるけど仕方ない。これも大義の為なのだよ←

e8612c5b.jpg

cd91bb37.jpg2e7f0943.jpg

拍手[2回]


12時回っちゃったよorz
間に合わなかった(´・ω・`)


今日でドローイング始めて50日です。あっという間ですね、50日www
しかしまだ30秒で全身が描けないというヘタレっぷり、まだまだ健在です←
ハロルさんが言ったように身体の構成をちゃんと分かってればいいんですがねw
いや、一応分かってるつもりなんですよ。けど30秒はけっこうキツイ(;´Д`)
もっと精進しろということですね、わかりますorz


今日はNormalで白蓮さんのとこまでなんとか行けましたw
しかし第2スペルでぴちゅったwww
早くラスペみたいなぁ(´・ω・`)
まぁやっとひじりんまで行ったということで、漫画らしき何かを描いてみました。出来は下手だけど、すげー楽しかったwww
全然まとまりないけど気にしないでwあと画力もw


>>ハロルさん
先生によって授業の質が異なるのは仕方ないけどねw
しかしそれを自分でカバーするとは……すごいなw

>>リオさん
早く慣れていきますw

>>てでぃさん
似た者同士(?)頑張りましょう(`・ω・´)シャキーン
 

86b59135.jpg

61bab0f9.jpgcf4f213e.jpg
 

拍手[2回]

(C) G style - bmbk [ http://led.blog.shinobi.jp/ ] 忍者ブログ [PR]